スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大邱 ハンソルモテル宿泊感想 その2

<大邱 ハンソルモテル宿泊感想 その1>の続きです。



建物に入るとビルの案内がある。
どうやらモテルの1つ下の階には沐浴湯があるんだな。
だから外の看板にもそう書いてあったんだなと独りナットク。
motel1-1_2015100618505178f.jpg




受付のおばさんに、日本から来た旅行者で、一人で二泊したい旨伝える。
宿泊料金は二泊で5万ウォン。安いので即決。


受付のおばさんが部屋まで案内してくれ、親切な方です。
WIFIはまったく電波を拾わなかったので、恐らくないのでしょう。
(SK Telecomのアンテナらしきもの?がモテル受付近くの天井で見つけたけど、WIFI用ではなかったらしい)



部屋に入ると、なかなか広い。10畳くらいはあっただろうか。
カウチソファ、一人で寝るには大きいベッド、40インチ位の液晶テレビ。
motel1-2.jpg

motel1-3.jpg

motel1-4.jpg



バスルームにはバスタブあり。シャワーの湯量は少なめ。温度はやや熱めか。
歯ブラシはないので、持参した物を使用(ほぼ未使用の歯磨き粉はあり)。
motel1-5.jpg

motel1-7.jpg

motel1-8.jpg



シッカリ戸締りしていても、なぜか夜中に蚊が出た。
備え付けの虫除けスプレーが助かりましたね。
motel1-9.jpg




必要最低限のものがそろい、七星市場や地下鉄入り口も近いので、
独りで素泊まりするには十分かな?と。
スポンサーサイト

大邱 ハンソルモテル宿泊感想 その1

2015年9月17日~19日まで初大邱。
いつも宿は予約しないで韓国へ行くので、今回も出先で適当に決めました。

今回、七星市場駅近くの「ハンソルモテル」にお世話になりました。


場所はこの辺
(下記地図をクリックすると、ダウム地図が開きます。グーグルのブラウザー「Chrome」で開けば、ページまるごと翻訳可能)





最寄り駅は大邱地下鉄1号線「七星市場駅」3番出口
motel0-1.jpg


3番出口を出て、目の前の通りを渡って直ぐ。
事務機器や家具のお店が1Fに入るビル。
motel0-2.jpg


事務機器店の直ぐ隣に、モテルの看板有り。
motel0-6.jpg


ところで、この記事を書いている今ふと思ったんですが、このハンソルモテルの「ハンソル」ってどこからきたのか?
って考え、何気なくググってみたら、韓国のLED製造メーカー「ハンソルテクニクス」
がひっかかりました(日本語での補足説明ページ)

小生思うに、恐らくですが、この有名企業の名前にあやかって、こちらのモテルも屋号に
「ハンソル」ってつけたんじゃないかと(韓国ではよくありますよねこの手の話し)。
勿論、「ハンソルテクニクス」と「ハンソルモテル」は無関係だと思われますが・・・。

ピカソモテル 宿泊感想

2015年9月22日、いつもの鐘路3街にあるピカソモテルに泊まってきた。
宿泊料金ははじめ4万ウォンと言われたが、受付のアジョシと交渉後、3.5万ウォンにしていただいた。
(金・土は6万~7万ウォン/泊くらいになります。もし泊まるなら平日推奨。)

picaso1.jpg

picaso2.jpg



今回はバスルームが広い。
picaso4.jpg


いつもながらに綺麗なお部屋。
無料WIFI、冷蔵庫、エアコン、大型テレビ完備。チェックアウトはお昼の12時。
picaso3.jpg

picaso5.jpg



場所は過去の記事をご参照ください。

鐘路3街駅近くで、明洞や東大門も徒歩圏内かな!?
観光には便利な場所かと。

また泊まりたいと思います。

韓国 ソウル特別市鍾路区 鍾路5街駅 「アミガ イン ソウル(旧アミガモーテル) 」 宿泊感想

【モテル情報】
 ■名前:아미가인서울
       アミガ イン ソウル (旧アミガモーテル)

 ■参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25457/25457.html

 ■住所:서울 종로구 종로31길 46-8
       ソウル特別市 鍾路区 鍾路31ギル 46-8

 ■電話番号:+82 (0)2-3672-7970

 ■daum地図 (←クリックすると大きくなります)
   地下鉄1号線鍾路5街駅 1番出口から徒歩で約7分

 ■konest地図
 



韓国(ソウル)旅行にハマリだした理由の一つには、ここを好きになったこともある。
家族経営。お父さんとお母さん、そして娘さんが交代で受付にいる。
お母さんは日本語がまぁまぁ通じる。お父さんは韓国語オンリーだった印象。娘さんは英語が流暢。

建物自体は古いが、中は清潔。
客室・浴室等の汚れに手厳しい(!?)日本人でも安心して泊まれる。
楽天トラベルやkonestの口コミを読んでも、なかなかの高評価を得ている。
そのせいか、2010年には「楽天トラベルアワード」を受賞している。
これまで韓国で泊まった宿(一般のホテル含む)の中でも清潔さに関しては、確実にBEST3に入ると思う。

シーズンによっては楽天トラベルでは宿泊代が5000円/泊を超えるので、かなり“ホテル”に近いモテルかもしれない。


【部屋・バスルーム】

以前の屋号(アミガモーテル)が書かれていた部屋の鍵
roomkey302 201303

室内の玄関。床はもちろんオンドル。
entrance201303.jpg

大きめのベッド。冬場もベッドが暖かくて快適。
部屋の壁紙が可愛らしい(笑)。
inside1 201303

真上から垂直に水が出るシャワーもあります。
これ見るとなんだか豪華な気持ちになれる(笑)
bathroom1 201303

自分でレバーを回しながら(笑)水圧を調整できる
セルフ型ウォシュレット完備
bathroom2 201303

外の眺め
viewfromtheroom4 201307

住宅や企業などが立ち並ぶ
viewfromtheroom3 201307

大きめの液晶テレビ(このおばちゃん、一瞬あき竹城!?かとおもった(笑))
LCDtv201303.jpg



【モテルフロント】

その日は娘さんが店番しながらこの奥で洋画を見てました
motelentrance1-1 201303

PC設置
motelentrance2 201303

ウォーターサーバー・コーヒーマシーン・公衆電話
motelentrance3 201303


【モテル外観】

オレンジ色の線が入っていて綺麗な感じ
moteloutside201303.jpg

アルファベットで書かれた看板。わかりやすい
outsidemotelsign 201303



【その他】

オフ会で飲む前(飲んだ後)は「モーニングケア」で決まり^^
ラベルにうつっている男性、劇団ひとりに似てる!?(笑)
morningcare201303.jpg



これまで2回程宿泊したが、WIFIの電波は部屋によって強度が異なっていたと記憶してます。
なので、ここに宿泊し確実にネットにつなぎたい場合は、
WIFIルーターを事前にレンタルするか、
EG SIMとSIMフリー端末のセットで決まりですね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

韓国 江原道 束草市 「마린게스트하우스(구,삼해장모텔) マリンゲストハウス(旧サメジャンモテル) 」 宿泊感想

2013年9月12日から3泊した。今回は、渡韓前にネットから予約。
3泊で¥13645 (airbnbへの手数料込)だった。

airbnb」というのは、自宅の一室や所有する不動産を短期貸しするという
アメリカ発祥の宿探しサイト。こういうの面白いから好きです!^^



【モテル情報】
 ■名前:마린게스트하우스(구,삼해장모텔) 
       マリンゲストハウス(旧 サメジャンモテル)
 ■住所:강원도 속초시 대포동 421-19번지
       江原道 束草市大浦洞 421-19番地
 ■電話番号:033-635-3301

 ■daum地図
   束草高速バスターミナルから1番・6番・7番等のバス+徒歩で約18分
 ■KONEST地図(参考程度)



【モテル外観】

綺麗でおしゃれな感じ。入口にカフェがある。
IMG_0236.jpg

正面向かって右隣りはセブンイレブン(目印になる)
IMG_0237.jpg

周辺は水産加工物や刺身店などが立ち並ぶ港町


【モテル内観・室内等】

室内。壁紙が派手ではないので落ち着く
IMG_0206.jpg

こぢんまりとしたビジネスホテル風
テレビはケーブルが入っており、NHKが見れました
IMG_0207.jpg

ミニ冷蔵庫の中身。ミネラルウォーターとコップがキンキンに冷えていました。
地方のモテルでの楽しみの一つは、このミネラルウォーター
採水地がその土地土地のもので、楽しめます
IMG_0235.jpg

バスルーム。さほど汚くはなかったです。
桶は何に使うのか・・・
IMG_0204.jpg


【その他】

宿近くにシーフードのお店が集まるアーケードがある
map3.png

そのうちの一つ。揚げたてのティギム(天ぷら)を食べさせてくれるお店
IMG_0550.jpg


気付かなかった自分も悪いんですが、一晩中部屋の窓がちょっと空いてて
結構蚊に刺されました(笑)

刺された翌日にemart束草店にある薬局で虫刺されの薬を買い塗り塗りしました^^;
IMG_0385.jpg

3000ウォン(税込)
IMG_0386.jpg

容器はこんな感じ
IMG_0387.jpg

一番上の肌につける部分は球状になっていて、くるくる回ります(笑)
IMG_0388.jpg





【感想】

ここの女性オーナー・オナムさんと受付でいろいろ話し相手になってくれたおじさん
(ちょっとお願いするとなんでもやってくれる素晴らしい人!)は
英語が話せる方々でした。おかげで楽しく過ごすことができました。
また機会があれば泊まってみたい宿の一つです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
アラフォー、大阪府在住。
IT関連会社のカスタマーセンター勤務。

韓国語は初級レベル、英語は生活するには問題ないレベル。

野球が好きで、海外渡航先でもプロ野球の試合を
観に行きます。高校野球も好きです。

酒場も好きです。将来の夢は「吉田類」です(笑)。
国内外の酒場めぐりを沢山したいと思っています。
煙草が苦手なので、最近は韓国の酒場が禁煙なので
好きですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。