

コインスペース 東急プラザ渋谷店 感想

待ち合わせの場所に1時間に到着。
時間が余っていたので、時間つぶしに以前から気になっていた
コインスペース 東急プラザ渋谷店に入ってみることに。
outside1-1_20140815105021a55.jpg

12分100円で課金される。1時間で500円になる計算ですね^^
outside2-1_201408151050597c7.jpg

場所はここ

大きな地図で見る



受付で靴ベラ(?)のようなものを貰う
入店した時刻が印刷されている紙が差し込んである
timerecord1-1_20140815105017451.jpg


11.6インチのPC置いてちょうどいいくらいのデスクスペース
pconthedesk2-1_20140815105056c4d.jpg

コンセントは2口
outlet1-1_2014081510502248b.jpg



さて、PCでのWIFI速度チェック(気になるところですね^^)

まずSSID選択
wifi1-1_201408151049329ad.png

セキュリティは弱い様子
ここに限らず、パブリックな場所だと、
作業内容には気をつけたいところですね
wifi2-1_20140815105019dfa.png


測定1回目
さほど遅くはない。てか、むしろ早い方かな?
speedtest2-1_20140815104937190.png


2回目
speedtest3-1_20140815104935e32.png


3回目の計測で何故かガクッと速度落ちました(笑)
speedtest4-1_20140815104934fb0.png




ついでに(笑)
iPhoneでのWIFI速度チェック1回目
iphone wifi test1-1

2回目
iphone wifi test2-1

3回目
iphone wifi test3-1




客層年齢は20代~50代中心
女性より男性の方がやや多めだったかなー。
殆どの人はノートPCを持ちながら数人で集まって
打ち合わせをするグループでした


無料WIF+ソフトドリンク飲み放題+2口コンセント+テーブル・椅子
で400円(約50分)

他のネットカフェやコワーキングスペース等と比べて
安いとみるか高いとみるか^^;

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

ビックリした!超高速WIFI付き餃子屋さん!

千代田区内に系列・姉妹店舗がいくつかある天鴻餃子房。
私のお気に入りは飯田橋店。

Google Mapだとこの辺。(マップリンクは 豊年満作さんのブログ記事 を参考にしました!)

大きな地図で見る


東京メトロ東西線 飯田橋駅A4出口から徒歩1分。
JR飯田橋駅だと東口からすぐ。
map1-1.jpg


目印は「伊勢路(いせじ)」という居酒屋さん。
landmark_20140802102141daf.jpg


伊勢路の下(地下)に天鴻餃子房があります。
この日は深夜2時過ぎに来たので真っ暗(笑)
outside2_20140802103240eec.jpg


が、階段を下りるとほんのり明かりがついている。
営業してます^^
outside1_2014080214130348e.jpg


店名からも分かるように、ここは餃子が有名なお店で、
ちょいちょいテレビや雑誌に載っています。

どの餃子もうまいのですが、その中でも特に気に入っているのが
「海老にら餃子」です。


一口噛むと小龍包のように熱い肉汁がピュッと飛びます!(熱さに注意!)

ビックリするくらい美味しいです\(^o^)/  お酒ともよくあいます^^
dumpling.jpg




もう一つビックリするのは、ここには3大キャリア(=docomo、au、softbank)のWIFIだけでなく、
私のようなSIMフリーiPhoneでも接続できる超高速の無料WIFIが完備されていることです!

このお店に来るようになったのは、たしか3~4年前。
その頃は無料WIFIはなかった気がします。

で、速さが気になるので、例のごとくアプリで測定してみました。

1回目の測定
rbb1.png


2回目の測定
rbb2.png


3回目の測定で、なんと・・・
100Mbps超えちゃいました(笑)。
rbb3.png



深夜2時過ぎで、お客さんも少なかったせいもあるでしょう。
それにしても速すぎたので、飲んでいたクエン酸サワー吹くところでした(爆)。

今まで国内外でいろんな飲食店に入りましたが、
ここまで高速なWIFIのお店は見たことがありません。
現時点で天鴻餃子房飯田橋店は速度NO.1です\(^o^)/

餃子つまみに酒飲みながらノマドワークしちゃってもいいかもしれませんね^^



ガジェット関連でもう一つお得なお話しを。
こちらのお店はちょっと変わった割引をやっています。
グループの全員のケータイがすべてdocomoまたはauだったら、
飲み放題の時間を30分無料延長してくれるというもの。
courcemenu - コピー

お酒好きな人(私含む)にとっては、なかなか嬉しいサービスですね^^
もしかしたら店長さんは、キャリアとかガジェットとかに詳しい人なのかな!?


お会計はクレジットカードだけでなく、電子マネー(今回はiD)が使えました。
電子マネー派の私としてはこういったところもさりげなくて嬉しいです^^



天鴻餃子房 飯田橋店
天鴻餃子房 飯田橋店
ジャンル:餃子と中華料理の専門店
アクセス:JR中央線飯田橋駅 東口 徒歩1分
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-6-10 三共富士見ビルB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
ディップパレス 神楽坂店のプラン一覧
中華料理 楼蘭 のプラン一覧
和風創作 神楽坂 吉 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 餃子×飯田橋
情報掲載日:2014年8月2日

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
アラフォー、大阪府在住。
IT関連会社のカスタマーセンター勤務。

韓国語は初級レベル、英語は生活するには問題ないレベル。

野球が好きで、海外渡航先でもプロ野球の試合を
観に行きます。高校野球も好きです。

酒場も好きです。将来の夢は「吉田類」です(笑)。
国内外の酒場めぐりを沢山したいと思っています。
煙草が苦手なので、最近は韓国の酒場が禁煙なので
好きですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
