

韓国ウォン両替

8月から大阪在住となったため、大阪市内で両替してみた。

東京にいたころは、秋葉原のドンキホーテ1Fにあるインターバンクを使っていたが、
今回はKEBハナ銀行(旧 韓国外換銀行)大阪支店を利用。

ご存知の通り為替レートは日々変わるので、レートの詳細はKEBハナ銀行のトップページを参照されたい。


で、KEBハナ銀行の両替結果
KEBハナ銀行大阪支店

ウォンベースで両替となった。
28万ウォン=29456円(1ウォン=0.1052円、1円=9.505ウォン)
3万円ちょうどで本当はウォンに両替したかったが、
恐らく、ウォンの端数が出ない(取り扱いがない)んだろう、544円のお返し。

どーでもいいけど、お釣りが出るあたり、なんとなく“外貨を買う”
っていうイメージをより強く感じましたねw


インターバンクほどの好レートではないものの、悪くないと思う。



ちなみに、2015年9月16日のSBJ銀行のレートはこちら。
(シミュレーション画面ですが、レートの変動がない限り、実際の両替時、
この金額が手数料など全て込みの金額になるとのこと。
2015年9月16日、SBJ銀行大阪支店に電話確認済み。)


SBJ両替
KEBハナ銀行と比べると、1000ウォンの差がありました。

今回は上記二行を比較して、レートのよりよいほうを選びました。
今後、大阪市内~関空エリアでもっとよいレートの両替所がないかどうか調べてみたいと思います。

以上、大阪ウォン両替情報でした。
プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
アラフォー、大阪府在住。
IT関連会社のカスタマーセンター勤務。

韓国語は初級レベル、英語は生活するには問題ないレベル。

野球が好きで、海外渡航先でもプロ野球の試合を
観に行きます。高校野球も好きです。

酒場も好きです。将来の夢は「吉田類」です(笑)。
国内外の酒場めぐりを沢山したいと思っています。
煙草が苦手なので、最近は韓国の酒場が禁煙なので
好きですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
