FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国国内でスマホ・タブレットを使うには(その1)

2014年7月17日時点で、韓国へ12回旅行をしました。
韓国国内でスマホやタブレットを自由に使ってお店を調べたり、地図アプリで地下鉄やバスの乗り継ぎ方法を
調べたりするには、やはりインターネットにつながっている必要があります。

韓国国内では日本以上に無料のWIFIスポット(カフェやホテル等の場所)が解放されている現状ですが、しかし、そのスポットを離れたとたん
インターネットにはつながらなくなりますよね。そんな時、現地の回線を使えたら便利です。
そこで、私がお勧めしたいものの一つにEG SIM CARD (以下EG SIM) というものがあります。
EG SIMとはエバーグリーンモバイルという韓国の会社が運営するMVNOになります。

<説明EG SIM社のHPより本文そのまま抜粋>

1999年、エバーグリーンモバイルは同社のホスティング事業者にKTを使用し、MVNOのサービスを開始した.
より良いサービスインフラを提供するために、韓国の大手KT通信事業者と提携した.
私たちは顧客を満足させるために最善を尽くしており景気が低迷している最近の私たちの製品とサービスは、競争性が高く合理的なサービスである.
我々のプリペイドSIMカードは、目的が長期滞在のお客様に適していないため使用になりたい場合は、追加費用を支払った後に使用出来る.
他のMVNOサービス業体とは違ってエバーグリーンモバイルは独自のインフラとサービスを整えています。我らのネットワークの範囲は非常に安定であり、広範囲である.



私は2013年夏ごろよりEG SIMを使用し、その恩恵を受けてきました。
その経験談などをこのブログに自身の記録も兼ねて書き残したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
アラフォー、大阪府在住。
IT関連会社のカスタマーセンター勤務。

韓国語は初級レベル、英語は生活するには問題ないレベル。

野球が好きで、海外渡航先でもプロ野球の試合を
観に行きます。高校野球も好きです。

酒場も好きです。将来の夢は「吉田類」です(笑)。
国内外の酒場めぐりを沢山したいと思っています。
煙草が苦手なので、最近は韓国の酒場が禁煙なので
好きですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。