スポンサーサイト


慶州 韓屋 사랑방(サランバン) 宿泊感想


約一年ぶり三度目の慶州。今回は新慶州駅から路線バスで到着。
GH1.jpg


バスターミナル周辺は、こんなレンタルバイク店が並びます。
GH2.jpg


レンタルバイク店などが並ぶバス通り
GH3.jpg


今回の予約は、慶州在住のJさんの紹介で予約をしていただきました。
(Jさん、本当にありがとうございました!!)




宿の方に電話で訊ねると、「VIP렌터카(レンタカー)」
というお店が目印で、そこからすぐとのこと。

ターミナルからバス通りを渡り左折。 慶州駅方面へ歩くと、VIP렌터카が右手にあります。
VIP렌터카を過ぎると、直ぐ右に曲がる小道があります。    ダウム地図のリンクはこちら→
route.jpg


その小道の入り口に「사랑방(サランバン)」の看板があります。
GH4.jpg


小道を進み、少し左にカーブするあたりに「사랑방(サランバン)」の門扉が。
バスターミナルからは結局10分弱くらい(バス通りの交通量が多く、渡るのに時間がかかった)。
GH5.jpg


翌日は、浦項へ移動することになっていたので、今回は一泊のみ。
料金は一泊4万ウォン。前払い。宿の管理人?のおばあちゃんに渡します。


今回泊まったのは1号室。
GH6.jpg


オンドル、エアコン、液晶テレビ(26型くらいか?)、WIFI(iptime)完備。
キッチン、シャワー(温度は熱すぎず冷たすぎず。湯量は少なめか)、トイレは共用。
GH7.jpg


GH8.jpg


韓屋について詳しくないのでわかりませんが、この天井は伝統家屋をリノベーションした跡なのか、
天井が骨組みがむき出しになっており、その骨組みの隙間をうめてあります。不思議な空間で印象的でした。
GH9.jpg




宿泊客が少なかったせいか、日中はとても静かでした。夜は更に静かでした。
まるで地球が止まったんじゃないかってくらいに・・・(笑)。
静かな空間は大好きで、とても落ち着きます。


慶州にもモテルはもちろんあります。もしかしたら、ハンソルモテル並に安いかもしれません。
しかしながら、折角の機会に古都・慶州でこのような伝統的家屋に泊まるのもいいかもしれません。


サランバンのHP(韓国語)はこちら→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
アラフォー、大阪府在住。
IT関連会社のカスタマーセンター勤務。

韓国語は初級レベル、英語は生活するには問題ないレベル。

野球が好きで、海外渡航先でもプロ野球の試合を
観に行きます。高校野球も好きです。

酒場も好きです。将来の夢は「吉田類」です(笑)。
国内外の酒場めぐりを沢山したいと思っています。
煙草が苦手なので、最近は韓国の酒場が禁煙なので
好きですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
