スポンサーサイト


2015年09月版 EG SIMカード利用記

釜山・金海国際空港1F到着ロビーで、韓国の現地の電話番号が持てて、かつ3G通信ができる
プリペイドSIMカード「EG SIMカード」を購入。

2015年3月まで使っていたEG SIMカードの有効期限が切れて使えなくなったため
今回新たに購入。




iPhone5を使っているので、nano SIMカードを購入。
価格は4万ウォン。現金前払い。
egs0-1.jpg



「LTE」の記載があるが、私の端末だとLTE電波はつかまなかった。
egs0-2.jpg



販売員さんがセッティングが分からないと仰っていたので、
マニュアル頼りに自分でやることになったのだが、付属のマニュアルどおりに何度やっても
うまくアクティベートしなかった(私だけ?)ので、以下、私が試した方法の概要を記載します。






1.WIFIでインターネットに接続する。
  (空港や飲食店のフリーWIFIを使うのがいいかも)

2.端末にSIMを挿し、ブラウザで「http://m.egsimcard.co.kr/」を開く。



日本語のページがあるので「日本語」を選択
egs1.jpg



「日本語」をタップすると↓の画面に切り替わる
egs2.jpg



タップすると↓の画面に切り替わる
egs3.jpg



一番下までスクロールし、「I have read and agree to the Terms & Conditions」
(利用規約を読み同意します)をタップ
egs4.jpg



3.必要項目を入力後、(写メで撮った)パスポートの顔写真ページをアップロードをする
egs5.jpg



全て完了すると↓の画面に切り替わる。
egs6.jpg


4.数分~数十分後、以下のようなSMSが送られてくれば、
インターネット利用可能。


※なお和訳はグーグル翻訳を利用し、不自然な和訳は私が修正しました。
 もし誤訳などありましたらご指摘ください。




※「KT」はKT ollehのこと。EG SIMカードを運営するエバーグリーンモバイル社が
  借りている物理的な通信インフラを持っている会社。
sms1.jpg




※「AP」とはアクセスポイント(ウィキペディア引用)のこと。
※「秘密度番号」は恐らくパスワードの意味。
sms2.jpg



※EG SIMの場合、鍵マークがついたSSIDのAPへは繋がりません
  鍵マークがないSSIDへは繋がります(但し条件あり)。
sms3.jpg



※「2.場所にかかわらず」の「場所」とは、恐らく電波マークが立つエリア内の事を指していると推測。
※「ASセンター」とは、アフターサービスセンターのこと。
(因みに「アフターサービス」は和製英語なので、正しくは“after-sales-service”になります)
※「充電」は“チャージ”と読み替えたほうが無難でしょう ( 韓国語の「충전」をそのまま和訳した表現)。
sms4.jpg



※英文和訳は割愛します。
sms5.jpg






SIMカードのアクティベート作業になれている方でしたら、結果的にまあなんとかうまく最後まで行くはずですが、
もし慣れていない方でしたら、事前にWIFIルーターを準備して、通信手段を確保しておくのが無難かもしれません。


メモ書きみたいなオオザッパな内容(笑)なので、不足情報などがもしありましたら、後日追記します。


以上どなたかのお役に立てれば(Inspired by Mr.Mansaku Hounen






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

これすごく時間がかかったでしょう
お疲れ様でした
すごくわかりやすいです
情報ありがとうございます

Re: すごい

> これすごく時間がかかったでしょう
> お疲れ様でした
> すごくわかりやすいです
> 情報ありがとうございます

ありがとうございます!
SMSのところは、やや難儀しました笑
しかし、自分の中でもこのブリペイドSIMについての理解が深めることが
できたんで良かったと思います(≧∇≦)

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
アラフォー、大阪府在住。
IT関連会社のカスタマーセンター勤務。

韓国語は初級レベル、英語は生活するには問題ないレベル。

野球が好きで、海外渡航先でもプロ野球の試合を
観に行きます。高校野球も好きです。

酒場も好きです。将来の夢は「吉田類」です(笑)。
国内外の酒場めぐりを沢山したいと思っています。
煙草が苦手なので、最近は韓国の酒場が禁煙なので
好きですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
