スポンサーサイト


上海のホテル 宿泊感想

2016年3月上旬、初の上海へ一人旅してきました。

宿は、地下鉄3号線と4号線「宝山路」駅徒歩7分の
莫泰168酒店 上海天目东路宝山路地铁站店(モテル168 シャンハイ イースト ティアンム ロード ブランチ)
Googleマップだとここです→

ちなみに、繁華街がある南京東路駅からは、地下鉄またはバスで30分程。


ネットで、こちらに泊まったことのある日本人客の評価が良かったのと、
値段も高くなかった(アゴダ経由で、3泊で13,278円)のでこちらに決めました。



hotel1.jpg
天目東路と宝山路との交差点に建つ宿。近くには、市バスのバス停もありました。


hotel3.jpg
部屋は8階。


hotel2.jpg
エレベーターホールには灰皿もあり(^^;


hotel4.jpg
お隣さんと近い!?ですが、幸い空室だったようで4日間静かでした。


hotel5.jpg
アゴダによるとルームタイプは「Queen Room」。
個人的にはベッドが大きくて満足です(^^)


hotel6.jpg
ベッド側からみた部屋入り口とバスルーム。


hotel7.jpg
ノンスモーキングの部屋をお願いしたが、灰皿あり(^^;
(幸い、煙草の臭いはありませんでした)


hotel9.jpg
枕元には、コンセントと部屋の照明スイッチあり。
このタイプのコンセントなら、アダプタ不要で助かります(電圧は要確認)


hotel10.jpg
窓からの眺め。古い家屋が並んでいます。


hotel12.jpg
トイレと洗面台。比較的綺麗でした。
(ゴミ箱があるのでトイレットペーパーは便器に流しませんでした)。


hotel13.jpg
ルームメイクのおばさんに拙い北京語でこれ何ですか?と尋ねたところ
「浄水器」とのこと(^^)


hotel14.jpg
シャンプーとボディソープ備え付けのシャワーブース。


hotel15.jpg
WIFIはパスワード無しですぐ接続可能でした。
※中国大陸なので、FacebookやGoogle、LINE等は繋がりません(^^;


lawson1.jpg
宿と宝山路駅の間にローソンがあります。


lawson2.jpg
カップヌードルが置いてたりします(^^)




フロントでチェックイン時、混雑もあり、また英語があまり通じなかったので少々時間がかかりましたが、
この宿は全体的に綺麗で悪くない印象です。この系列なら、また泊まりたいと思います(^^)




以上どなたかのお役に立てれば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!

上海ですか!!
私は、母親と、30年くらい昔に行きました。
なぜかパトカーが、バスを先導して・・・そんな時代です。
自由行動が、まったくできなかったような記憶・・・
そんな中、夜、街に出かけ、ジャズを聴きました。

懐かしいです^^

Re: おお!!

> 上海ですか!!
> 私は、母親と、30年くらい昔に行きました。
> なぜかパトカーが、バスを先導して・・・そんな時代です。
> 自由行動が、まったくできなかったような記憶・・・
> そんな中、夜、街に出かけ、ジャズを聴きました。
>
> 懐かしいです^^

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます!
外灘の夜景が大変美しく気に入りましたし、また静かなバーを上海図書館駅そばに
見つけました。気に入ったのでまた上海に行きたいなと思っています^^

素敵なホテル

素敵なホテル
上海にはまだこんなにコスパが良くて
素敵なホテルあるんやなぁー

Re: 素敵なホテル

> 素敵なホテル
> 上海にはまだこんなにコスパが良くて
> 素敵なホテルあるんやなぁー

ヌナ、コメントありがとうございます。
中国大陸面白いですね。最近中国(と台湾)にはまりつつあります(^q^)

上海

上海懐かしいです
韓国にハマってから久しく行っていません
大気汚染とか心配です

ネイバーの情報ありがとうございました
ネイバーは優秀なブロガー多いけど
翻訳できないからちょっとがっかりです(^^;
プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
アラフォー、大阪府在住。
IT関連会社のカスタマーセンター勤務。

韓国語は初級レベル、英語は生活するには問題ないレベル。

野球が好きで、海外渡航先でもプロ野球の試合を
観に行きます。高校野球も好きです。

酒場も好きです。将来の夢は「吉田類」です(笑)。
国内外の酒場めぐりを沢山したいと思っています。
煙草が苦手なので、最近は韓国の酒場が禁煙なので
好きですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
