FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国 ソウル特別市江東区 千戸駅 「쉴모텔:シェルモテル」宿泊感想

2014年5月5日(月)、東大門や鍾路3街などで友人たちとオフ会(飲み会)をしたあとここへ宿泊。
一緒に飲んだ友人たちは前夜ここに泊まったらしく、なかなか良かったと感想を聞いたので
私もここに泊まることにした。

かなりきれいな建物。築浅?かもしれない。部屋にはWIFIもPCもあるとのこと。
宿泊代金は現金で5万ウォンだった。 (翌朝撮影しました)
outside4_20140803133439c04.jpg

SKのブロードバンドが使える様子
outside3_20140803133441be2.jpg

モテルにありがちな暖簾。日本といっしょ(笑)
outside2_20140803133440eb6.jpg

周囲はいつものモテル街 (翌朝撮影しました)
street1_20140803133556ba2.jpg

飲食店もちらほら
street2_20140803133558f80.jpg



受付で先に支払いを済ませ、部屋の準備が出来るまで20分くらいかかるといわれたので、
友人たちと近くの日式居酒屋야광부엉이(夜光フクロウ)で時間をつぶす。
jpnbar1.jpg

jpnbar2.jpg



シェルモテルの場所はこの辺。



「雄太郎」というお店が目の前にあります^^
landmark.jpg


地下鉄千戸駅5番出口から224mで徒歩3分ほど (←クリックすると別ウインドウが開きます)
(いつも細かい情報提供をしてくださるダウム地図さんには感謝!)
daum map



友人たちと夜光フクロウで一休みした後、シェルモテルへ。
受付で鍵をもらい、エレベーターで上がり部屋へ向かう。


入ってビックリ!
これは素晴らしい\(^o^)/!綺麗すぎる!!
room4.jpg


水回りも含めて全体的にかなり綺麗だ!
今まで泊まったモテルでもベスト3に入るほどの清潔さ。
room1.jpg

「BREAD」とあるが、別にパンが中にあるわけではない。
room3.jpg


bathroom1.jpg

bathroom2.jpg


部屋の広さは、釜山のパブリックモテルより少し広い。
room2.jpg

WIFIは結構そんなに遅くはなかったと記憶している。
PCは結局使いませんでした(笑)。
速度計測の写真撮り忘れたぁー(笑)



感想としては、高いだけあってかなり快適な部屋でした。
周りがカラオケなどでちょっとうるさい時間もありましたが、深夜になれば勿論静かになってました。
祝日でなければ、値段交渉をしてもいいかも?なんて思っちゃいました(笑)。



【モテル宿泊で気を付けたい点】
※宿泊料金は、シーズンや曜日によって異なるようです
 (特に金曜日・土曜日・祝祭日は他の曜日より値上がりする傾向です)
※支払方法(現金またはクレジットカード)で宿泊料金が変わる宿もあります
※WIFI環境やPCが必ず部屋にあるとは限りません。通信手段は予め確保するのが一番確実でしょう^^
※室内にあるPCでIMEを韓国語→日本語へ変更したら、チェックアウト前に元に戻しましょう
 (次に使う方が困るだろうと想定されます^^;)
※バスルームにシャンプー・リンス・石鹸・体をこするタオルが必ずあるとは限りません。予め用意していきましょう^^
※連泊したい場合は、その旨受付へ一言伝える必要があるようです。またその場合、料金が上がる可能性が高いです  (昼間は別のお客さんに“休憩”で時間貸をしたいようなので・・・)
【追記】
8/3 モテル外観とその周辺の様子の写真が抜けていたので、UPしました。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗

いつも韓国の宿で思うのが清掃が行き届いてないこと。
綺麗なら泊まりたいです(^^)
ホテルレビュー詳しくて為になります。
ありがとうございます

Re: 綺麗

> いつも韓国の宿で思うのが清掃が行き届いてないこと。
> 綺麗なら泊まりたいです(^^)
> ホテルレビュー詳しくて為になります。
> ありがとうございます


コメントありがとうございます(^o^)
ほんと、おっしゃる通りです。
清潔さがやや欠けると言うか…(汗)

これからもレビューを続けてまいります!
プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
アラフォー、大阪府在住。
IT関連会社のカスタマーセンター勤務。

韓国語は初級レベル、英語は生活するには問題ないレベル。

野球が好きで、海外渡航先でもプロ野球の試合を
観に行きます。高校野球も好きです。

酒場も好きです。将来の夢は「吉田類」です(笑)。
国内外の酒場めぐりを沢山したいと思っています。
煙草が苦手なので、最近は韓国の酒場が禁煙なので
好きですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。